2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-02-16 Sun 00:41
エロゲに関係ない艦これの攻略メモです。攻略Wikiやツイッターで教えてもらいながらの攻略でしたが、自分の編成等が参考になればと思います。2/15に3-2を二回目の挑戦で攻略しました。

編成は以下のとおり。

響改  lv 32 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷/12.7cm連装砲
島風改 lv 32 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷/12.7cm連装砲
白露改 lv 32 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷/12.7cm連装砲
時雨改 lv 32 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷/12.7cm連装砲
村雨改 lv 32 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷/12.7cm連装砲
夕立改 lv 32 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷/九三式水中聴音機

出撃クエスト受注はなし。お試しも兼ねていたのでキラキラなし。
ルートは一番下のルート計3戦しました。E→F→Bossでした。ボス戦前まで2戦しましたが、奇跡的に?少破なしで行けました。Eはパターン1、Fはパターン2か3、ボスはパターン2だったような気がします。電探が開発できなかったのでうず潮に行かないルートで結果オーライだったのかな…Eは戦術的勝利、Fは戦術的敗北でした。

火力:雷装:対空:装甲は以下のとおり。
響改 :53/83/42/49
島風改:63/109/60/59
白露改:53/77/46/49
時雨改:53/88/38/49
村雨改:53/81/43/49
夕立改:51/89/42/49

陣形はザコ戦が単横陣、ボス戦が単縦陣でした。ボス戦は昼戦で島風:少破、夕立:大破になり夜戦突入です。
夜戦の前にボス以外は仕留めてボスも少破状態で白露が最後はカットインで決めてくれました。
S勝利なのにドロップが山城はちょっとひどいな…相変わらず?レア艦運がないです。

響を旗艦にしたのは一回目の挑戦でE戦で大破したからです。ただし一回目の挑戦は何も考えず連戦していたので疲労度のせいかなと思います。反省点ですね。あと攻略できる状態になって駆逐艦に積める電探を開発してないのに気付いて慌てて開発を10数回まわしましたが開発できませんでした。レベリングや近代化改修に時間をかけたのでその間に開発しとけばよかった。ソナーと電探は違うんですよね…最近まで知らなかったデース。

なお駆逐艦レベリングは12位からスタートしました。3-2でレベリング(駆逐艦×2、戦艦、潜水艦、空母系×2の編成。潜水艦が全てダメージを受けてくれるのでほぼ他の艦はダメージなして安心?レベリングでした。あと演習にも参加しましたね。)自体はそう負担にならなかったのですが、近代化改修素材集めが苦労しました。火力と装甲はMAXにしましたが攻略日の夕方までかかりました。雷装はMAXにしたかったのですが、一部し損ねてます。おいおい改修します…

キスアト_バレンタイン壁紙


別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その132 『レーシャル・マージ』 検討 | 末期購入厨の戯言 | その131 『恋剣乙女~再燃~ デュオロジー』 検討>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |