2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2013-12-15 Sun 10:16
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」体験版プレイしたんでその感想を。

まずは長かった。このあたりで切れるかなってところを通り過ぎましたからね。その分ストーリーにハマっていけたのでこのボリュームは◎です。

最初のキャラ紹介と日常パートだけだったら騎士設定の萌えゲーかなって思ってしまいましたが、真凛さんが登場してから決闘ゲームに入っていくところからシリアスというかこのゲームのシナリオの大前提に触れて行くことに。失った物を取り戻すためにバトルに参加する。周りは強力なライバル達。その中で自分たちのなすべきことをやった。開会式の一件のどんでん返し?まさか主人公たちが犯人ってところは意表を突かれてしまいました。その後の葛藤そしてバレてしまうわけですがその責を背負う主人公は◎ 軍師的な位置にいる主人公。勝つためには手段を選ばない・ただ自分も前で戦うところは他の軍師キャラとは違うんじゃなかろうかと。

そんな中で主人公とヒロインズたちは同じ寮で生活しているため、ラッキースケベイベントには事欠きません。惜しげもなく出てきます。このあたりのバランスはいいですね。うっかり乳が出てきます。

ヒロインズを見てみると同じ騎士寮で全員幼馴染で4名。男は主人公だけってハーレム設定。

西園寺 慧:スタイル抜群の金髪さんです。しかも根がまじめ。最初のだまし討ちの際に協力してしまうことで葛藤してしまいます。取り戻したいものが彼女の双子の姉ということなのでこの物語のカギを握るヒロインなのかな。主人公にラッキースケベが起こった際の体験版の一番の犠牲者?は彼女です。おしげもなく巨乳を見せてくれます。早期予約特典欲しくなったけど私の地元はちょっと遠くて無理か… ヒロインズの中では一番の武闘派。血の毛が多いがまだゲームに参加している騎士の中では下位の実力。必殺技とかの会得があるんだろうかね。

東谷 瑠々花:お姉さんポジションですね。バトル中は常識人で主人公の意を組んで行動できるように感じました。その代わり?日常は油断しまくりです。風呂上がりのアレは狙いすぎでしょう~何気に胸は一番大きいですからね。一人で考えて先行する主人公をなだめる貴重なポジションであることは間違いない。おおらかな母性で主人公を包む母的存在かも。ただし得物は二刀。この力強いところも姉・母的か。

南堀 明日奈:わかりやすいほどの妹ポジション。マスコットですね。イジられまくりですが、頑張り屋でしっかりしてます。実は一番伸びしろはあるのかもしれない。得物はヒロインズの中では唯一の長物?彼女の頑張りがこのゲームの勝敗を左右するポイントの一つじゃなかろうかと。成長して主人公の心をつかめるよう頑張ってほしいものです。

北條 冬莉:人前ではクール系だがまぜっかえすのが好きな小悪魔的ヒロイン。心の葛藤面白かった。やや主人公に対してストーカー的な愛がいいです。体験版では抑えめだったけど主人公のパンツを嗅ぐ位の壊れっぷりを見せてもらいたいものです。慧と同じ得物ですが、こちらは慧と異なる慧にはできない戦い方。忍者的な?が可能なのかもしれません。最初の襲撃は実力が伴っていれば彼女でも良かったのかも。慧と違ってそのあたりは割り切れそうだし。案外頼りになる存在かも。

ヴィヴィアン:このゲームの願いをかなえる姫。たわわな乳です。眠たそうにしておりラッキースケベには事欠かないでしょう。そのあたりも無頓着だし。多分この子は○○○なんじゃないかな~彼女を守るため主人公には奮起願いたい。

他校の女子達との絡みはないのかな~エッチは無理にしてもラッキースケベ位はありますよね?(願望)

他校との戦闘・主人公の策による勝ち進み、そして謎解き、時より挟まれるスケベ要素。発売が待ちどうしいです。

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
別窓 | 2014年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その119 『恋する姉妹の六重奏』 検討 | 末期購入厨の戯言 | その118 『キスアト』 検討>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |