2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-01-21 Tue 22:20
今回の検討は2014年5月30日発売予定の Nostalgic Chord 様の 『放課後の不適格者』 です。
体験版が出ているので体験版の感想です。Nostalgic ChordはCOSMIC CUTEと同じあかべぇそふとつぅの傍系ブランドってのでおお~っと思ったところでした。

「ちょっと影がある普通の学園モノだと思っていたのになんじゃこりゃ~」ってのが体験版プレイ後の正直な感想です。
 公式HPだけからではそんな風にしか解釈できない?感じで、ただHPの作りがややダークよりだったので「グリムガーデンの少女」のようなどこか暗い感じ+ミステリー学園モノ?かと勝手に思い込んでプレイしたのがやられてしまいました。狙い通りじゃないでしょうか。体験版ではさわりだけで詳しい設定は謎のままですし、続きが気になります。

 幼馴染ヒロイン?の日記という語り口から始まったので珍しいパターンの始まり方だなと思いましたが、体験版の最後につながる展開がきれいでした。

 額の幾何学模様についての説明は明かされておらず、どの範囲で認識されているのか、主人公のクラスだけで起きていることなのか、なぜ主人公が幾何学模様を持っているにも関わらず、自分の意思を持って、外のクラスメートと戦うことになったのか。そんな危険なクラスになぜ転校生がきたのかなどストーリーを進めると明かされるのでしょうけど先が気になります。

 今後残りのクラスメートと戦うことになるとして、残りの異能能力が気になります。主人公やっと勝てたみたい(無論クラスメートと戦うのであるから精神的にまいるのもあるのでしょうけど)なので。先生も含めて全員と戦うことになる?として最後は結ばれたヒロインと戦うことになるのかな~ちょっと鬱展開ですね~

 まあ私が想像するような展開は他の方も考えるでしょうから、斜め上を行くような展開に期待ですね~(抜きゲーなら主人公とエッチしたら大丈夫とかなんでしょうけどそうゆうのはないな…)

 幼馴染ヒロインが二人いるんだ~と思っていたんですがいきなり死んでしまったのがちょっとかわいそうです。何かしら救いがないと可哀そうだな…

 先が非常に気になりますね~この先さらに体験版を出すのであれば次はエッチもある体験版がいいな~クラスメートと戦うというあまり救いようのない戦いの中にあるわずかな癒しをみたいです。

『放課後の不適格者』を応援しています!


4/6追記 延期しましたので一部時点修正
別窓 | 2014年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その126 『恋式マニュアル』 検討 | 末期購入厨の戯言 | その124 『恋人(おやこ)でできること』 検討>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |