2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-02-05 Wed 00:42
エロゲとはまったく関係ないですが、2/4に2-4挑戦一回目で見事?攻略することが出来ました。
攻略Wikiやツイッターで教えてもらいながらの攻略でしたが、自分の編成等が参考になればと思いメモを残しておきます。

編成は以下のとおり。攻略終了後のレベルになっています。4戦したので赤城と蒼龍はレベルアップ後かもしれません。

赤城改 lv 34 彗星/天山/彗星十二型甲/天山
蒼龍改 lv 34 彗星/彗星/流星/彩雲
比叡改 lv 30 41cm連装砲/35.6cm連装砲/15.5cm三連装副砲/21号対空電探
榛名改 lv 30 41cm連装砲/35.6cm連装砲/15.5cm三連装副砲/21号対空電探
日向改 lv 29 35.6cm連装砲/瑞雲×2/三式弾
金剛改 lv 33 41cm連装砲/35.6cm連装砲/15.5cm三連装副砲/21号対空電探

出撃クエストは敵艦隊を10回邀撃せよを受注していました。
ルートは一番下のルート A→K→L→O→Boss でした。ボス戦前まで3戦しましたが、奇跡的に?ノーダメージで行けました。Aはパターン4、Lはパターン3、Oはパターン3、ボスはパターン2だったような気がします。

ボス戦は最終的に戦艦ル級flagship、戦艦ル級eliteが少破。あとは撃沈の状態で夜戦は選択せずに勝利Aで攻略完了でした。こちらの被害は赤城改・蒼龍改・金剛改が少破、日向改:中破、榛名改:少破以下でした。

火力:雷装:対空:装甲は以下のとおり。近代化改修は火力と装甲をMAXにしようと資材集めも兼ねての2-4試しに挑戦でもありました。
赤城改:27/14/61/79
蒼龍改:31/10/53/69
比叡改:125/0/59/89
榛名改:131/0/56/89
日向改:93/0/85/87
金剛改:135/0/62/89

お試しだったのでキラキラなし。陣形は全て単縦陣でした。
艦娘の並び順も上記のとおり。あとで知ったのですが、空母は5.6番目に配置が攻撃の面から良かったそうで。
空母は中破?したら攻撃しないので戦艦を前にやったほうが相手からの砲撃を無駄に食らわなくていいだったかな。
赤城を守りたいので旗艦にしたのですが、艦娘の配列も考える必要があったのですね…

あと結果論ですがボス戦は夜戦をしてもよかったかもです。安全策を取って夜戦しなかったですが、多分轟沈はしなかっただろうと…ボスドロップが高雄だったのでもし夜戦してS勝利だったらレア艦だったのかな…と。


戯画「キスアト」応援中!
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その128 『ハロー・レディ! 』 検討 | 末期購入厨の戯言 | その127 『3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪』 検討>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |