2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-03-21 Fri 15:44
今回の検討は2014年4月25日発売予定の Navel honeybell 様の 『空飛ぶ羊と真夏の花 -When girls wish upon a star.- 』 です。

体験版も出ています。プレイしましたが面白かったです。主人公はお嬢様の執事という役柄。執事といったら完璧超人波なスペック主人公がテンプレ?みたいで、本作もその要素が強いですが、ゲームの雰囲気というか設定の妙であまり嫌味ったらしくなかったです。さすがに主人公なのでモテモテなんですが、嫌味じゃない腰の低さ、まわりからの愛のある?ツッコミ、いじられ度なんかが良い意味で和らげているのかな…体験版事態もサクサク進められたし。
さらにファンタジー要素もあるというただの学園お嬢様を執事がおいしく頂くゲーじゃないのもさすが手練なNavel様だなと感心してしまいます。

ヒロインズは5名。女神の力の断片(フラグメント)を持つヒロインズ達ですね。

此花宮 琴耶:幼馴染お嬢様ヒロインで主人公の雇い主。好感度MAXで主人公に迫ります。ぷれぜんといいな~
主人公が執事として接するのは好きではないらしく?強権発動でアレコレ主人公を困らせたりも…
彼女がホンワカしてるからかな…ゲーム全体がいい感じでゆる~くなっていて心地よいですね。

藤ヶ崎 芽愛:こちらも幼馴染でお嬢様ヒロインです。親友の姉になります。この娘も好感度MAXなんだよな。昔と違って執事になってちょっとつれなくなったのが不満そうです。生徒会長でしっかりしてますが、主人公にはアマアマですね。

霧雨 優兎:同級生ヒロイン。巨乳ですね~学校は休みがちだが主人公とはエロゲのお約束的な落ちネタ?で知り合います。家事とかしないので簡単に主人公に餌付けされそう…

詩依奈=ティリス=エリュアール:下級生ヒロイン。炉利枠になるのでしょうけどカワイイです。(髪に色といいなんか鎧を着たヒロインを思い出してしまった)ちょっと不思議系な気もしますがそんなの気にならない位カワイイです♪

黒羊 藍:魔女っ子ヒロイン?主人公とは魔法陣事件で知り合い気に入ってしまいます。ファンタジー要素もある今作、彼女のサポートが大きな力になることは間違いない…ハズ。

サブヒロイン?は4名です。姉御とあすみはサブキャラにはもったいないですね。特に姉御~主人公と姫と姉御の漫談がこのゲームの雰囲気をよ~くしてますもんね。(あといつも向こうを向いてる月葉さん。面白いです。設定の妙ですな)
男たちは省略しますが君たちも恋愛方面には絡むことなく主人公と絡んでGJだよ~
姫の館のメイドさんたちもいい味出してます。立ち絵があってもいいんじゃないかな~あと声も。

いずれにせよ当初思っていたよりはるかに面白かったです。発売来月ね~延期はなしよ~

2014年4月25日発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!


別窓 | 2014年4月 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その140 『魔女こいにっき』 検討  | 末期購入厨の戯言 | その138 『黒の教室』 検討 >>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |