2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-05-24 Sat 13:42
今回の検討は2014年7月25日発売予定の FAVORITE 様の 『アストラエアの白き永遠 』 です。

残念ながら延期が合ってこの時期になってしまいましたが、楽しみにしていた一品です。梅雨時期に雪が舞い散る街のゲームが出来るのもなかなか乙ですよね~

体験版でていますね。デフォルトが珍しい?解像度だな…
シナリオは異常気象が続く世界の話。主人公は組織の命を受け、昔住んでいた街に戻り特殊能力でヒロインズを守ることになる。
体験版はヒロインズ紹介とちょっとした事件で終わりですが、シナリオテンポがよく、あっと言う間に終わってしまった印象です。冬の物語だけど、気持ちはあったまるような感じでした。今後組織のことやらなんやらでどうゆう展開になるのか…先が気になる終わり方ですね。

ヒロインズは6名と多め?かな。お気にいりはバナーの水ノ瀬 琴里 ですね~

雪々:主人公が昔住んでいた時の友達。不思議な女の子。おそらく雪の精かなにか?人外である可能性大か。
この物語、この街にずっと雪が降るのは彼女に関係あるのか?シナリオの核なのかな。

橘 落葉:主人公が警護することになるヒロインで同居することに。お約束のラッキースケベもあり。スタイル良し、性格良し、器量よしで、メインヒロイン的かな。家での会話とかなんか新妻っぽくも感じてしまった。

夕凪 一夏:主人公のクラスメイトで落葉の友人。転校初日のすぐに話しかけて来た人懐っこさ。彼女みたいなのがリアルにどの学校にもいれば多くの男が救われただろうに… 陸上部所属で運動は得意。シナリオにはあまり絡む要素がないように思えるが、姉がカギになるのかな。

螢 りんね:主人公と同じ町の施設で育ち、同じ組織に属しています。彼女とは合法的に?キスできるのが裏山です。
落葉の妹の幼稚園に勤めてぺたんこ先生って言われてます。ネタ的にも面白い。

コロナ:主人公の後輩でロボットヒロイン。ちょっとイレギュラーな設定かもって思ったけど、序盤のシナリオでは違和感なし。何かの目的で作られ学園に通っているでしょうね。個別ルート気になるですね。

水ノ瀬 琴里:主人公と同じ特殊能力をもつ同級生。おそらくどこかの組織に属しているようだが…
序盤での主人公との絡みは顔見せ・自己紹介くらいだったが、どう交流して仲良くなるんだろうね~

あとは魅力的な同僚・先生・先輩・後輩、面白園児なんかが出てきますが…なんだろサービスシーンあるかな…

こんなに面白かったんだったら早く体験版やっておけばよかったって感じです。これは延期した時に待っていたはがっかりしだだろうな~ どうゆうシナリオ展開になるか本編が楽しみですね~

アストラエアの白き永遠 応援中!!


6/15追記 延期しましたので一部時点修正
別窓 | 2014年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その152 『星織ユメミライ 』 検討 | 末期購入厨の戯言 | その150 『ゆめみがちーく! 』 検討>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |