2ntブログ
新作ゲーム(エロゲ)のゆる~い購入検討日記です。
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2013-05-12 Sun 11:29
今回の検討は2013年6月28日発売予定の ALICE SOFT 様の『どらぺこ!~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~』です。

ALICE SOFTといえば「母娘乱館」でのMIN-NARAKEN先生の絵が綺麗でエロくて今作も楽しみにしていたのですが、一変してロリ絵じゃないですか~やる気が…

体験版が出ていたのでプレイすると、なにこれ面白いやんってことでやる気UPです。
システムは独特ですね。セーブがない?(体験版仕様?しおりをはさむはある)かわりにマップでジャンプできる仕様です。選択肢の先がわかる?仕様で、このゲーム結構即死?があるので、私のようなライトユーザーには有りがたいですね。ほかの選択肢でのアイテムや経験値を引き継いでいけるみたいなので、ルートは全部塞いでいく攻略方法がいいのかな。途中にはちょっとしたバトル(運ゲー?でもレベルが関係あるか…)もあるしついはまってしまいますね。体験版は第一章の最後までプレイ可。

ストーリーは幼いころにヒロインの一人に助けてもらったある国の王子主人公がエロエロに成長し、国を追われることになるのですが、そこに再び助けてもらったヒロイン登場及びほかのヒロインズが加わっての冒険?とエロエロ展開のようです。

ヒロインズは主人公を助けたロリドラゴンヒロイン。性格は勝気で好みっす。
幼馴染巨乳騎士ヒロイン。主人公のこと好きだったのかな?かわいいです。
あとの2名は体験版ではちょこっとしか出てなかったですので評価難しいですが、宿屋の主人ヒロインは見た目好みですね。

最初は絵でどうしようか思ったですけど、ゲーム性とシナリオが面白く、それに絵がマッチしてるので気にならなくなりました。ちょっと楽しみな一品ですね。

『どらぺこ!』を応援しています!

BGM:Phil Woods 『Musique du Bois』


別窓 | 2013年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』 体験版感想 | 末期購入厨の戯言 | その42 『せんすいぶ!』 検討>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 末期購入厨の戯言 |